【中央線】好きな家系ラーメン屋を5店舗紹介します。#na_eats

こんにちは。

僕は、およそ1〜2週間に1度の頻度で家系ラーメンを食べています。

お気に入りのお店にリピートしたり、ネットで調べて訪問したりしております。

来店歴のある中でおすすめできるお店を紹介します。

 

 

f:id:nzmzrw:20210918164820j:plain

執筆時点で1番直近で訪れたお店です。

ライスが無料だったので、のり増しで注文しました。

夕方に訪れたのですが、近隣の大学に通う学生さんの姿が

たくさん見受けられました。

 

f:id:nzmzrw:20210918170929j:plain

今回紹介する中で、もっとも入店回数が多いお店です。

駅からも通いやすく、お店の周りには多くの商業施設があるため、

買い物のついでに訪れることが多いです。

 

f:id:nzmzrw:20210918171751j:plain駅から徒歩だと結構歩きますので、駅前のバスを利用することをお勧めします。

こちらのお店は、燻製チャーシューになります。

(この辺りでは結構珍しい?)

これだけで、ジャンクフード感が格段に上がるのと、

麺や汁にも非常によく合うので、箸を進める速度が無意識のうちに加速している気がします(笑)

 

また、こちらのお店の食券機は電子マネーやiD払いに対応しています。

僕が知っている範囲では、家系で現金以外で決済できるのは前原軒だけです。

ミニマリストでもある僕にとって、これは革命的😂

もっと普及してほしいです。

f:id:nzmzrw:20210918171413j:plain

 

新宿駅の家系店舗は、個人的に"かなり貴重"です。

2021年の8月にオープンしたようです。

汁がとてもクリーミーでした。そこそこ濃いめの味付けがされているように思えましたが、

嫌な後味もないし、ライスの相性抜群でした。(ライス無料)

あんまり家系を食べない人にもお勧めできそうな一杯でした!

 

f:id:nzmzrw:20210918174724j:plain

席が空調の直下だったので、のりが反り返っています(笑)

こちらは4ヶ月前に初訪問して以降、なかなかリピートできていませんが、

また訪問したいと思えた記憶が鮮明に残っているので、今回紹介させていただきました。

家系にネギを別途トッピングするのは初めてでしたが、

麺にフレッシュな食感が絡んで、ゴージャスな食事をした気持ちになれました。

 

  • 最後に

中央線の中でおすすめできるお店を紹介しました。

僕は家系を始め、実際に食べた美味しい物を、

#na_eats というタグをつけてツイートしています。

今後も更新していく予定なので、これを見ている人のご飯選びの参考になれたら幸いです!