【開催前】セトリを妄想してみた【TrySail Live Tour Re Bon Voyage】

こんにちは。タイトルの通りです。

この記事はライブツアー開催前の投稿なので、

ネタバレ要素は一切ありません。

 

当初は”予想”としていたのですが、

ライトな気持ちで個性を出したかったので”妄想”としました。

 

事前にセトリを考えることで、アルバム曲の予習がとても捗りました。

また、実際に披露されたセトリと比較する楽しみも出来ました。

初挑戦ながら、やって良かったなと感じました。

どんなツアーになるのか、とても楽しみです!

 

…と、以降の雑記に埋もれぬよう感想を先出したところで、

遅くなりましたが、妄想したセトリを載せます。

複数曲並んでいる部分は、基本的に赤字箇所を見るようにしてください( ;  ; )

あまり文字数が膨大にならないよう、少しずつ摘む形でコメントを記載していこうと思います。

 

f:id:nzmzrw:20210923221354p:plain

 

2曲目"Free Turn"は、代々木で夏川さんが言ってた、

 

(*>△<) < "おかえり"と"ただいま"を言える場所を準備しておく!

 

って言葉は序盤に回収してくると踏んだための配置です。

また、終盤曲のイメージが強いので、序盤にきたらどうなるのかも体感してみたいです。

 

 

最初のMC後には、TrySailの元気さを感じ取れそう選曲しました。

"ホントだよ"は2ndツアー以降、結構干されているみたいなので、

あまり期待しない方がいいのか…?

現地回収をしたことがないので、既存曲の中では特に採用してほしい曲です。

 

(o・▽・o) < よくできましたー!

 

 

6曲目には"ごまかし"です。"うつろい"と分離させてみたくてこの配置になりました。

逆にどこに配置すべきなのか分からなくなってしまいました()

この2曲を同一のセトリに入れる制約(?)がある以上は代々木と同様に、2曲繋げてくる可能性も十分にあるかと思います。

 

ソロコーナーは、聴きたい曲を単純に並べました。

もちょ→まだまだAgapanthusの曲を聴きたい。

YouTubeのLive Digest映像を頻繁に見るので、そこに収録されていない曲を聴きたいです( ;  ; )

www.youtube.com

天さん→とても3曲に絞りきれないくらいに聴きたい曲が多い( ;  ; )

3rdアルバムのツアーが、(現地開催としては)丸々中止になってしまいましたからね。

来年にまたワンマンライブしてくれるかなぁ。

 

ナンス→Pre-2ndでたっぷり浴びることができたので、良い意味で聴きたい曲が少ない。群員以外のオタクと"ロジックルーパー"のサビで横に振るやつやりてえな…。

直近の夏川さんの曲はライブを意識した強めの曲が多いので、他2人の選曲を問わずに良いスパイス的な役割を担ってくれそうです(*>△<)

 

 

今回も設けられているであろうコーラス枠。

アルバム表題や、ライブで頻出する曲が選出される傾向にあるように思えます。

うーん、"Truth."かなぁ。サビ前には掛け合いちっくなパートもありますし、

原曲がとても大人びいているので、コーラス歌唱がかなり映えるのでは?と踏んで、

この曲がコーラス枠になることに1票投じます。

"adrenaline!!!"は普段通りに終盤に配置されるだろうけど、

いつもと違った”adrenaline!!!”を見たい!っていう単純な理由で、

大穴枠としてコーラスに配置してみました。

 

 

コーラス後には、"モノラル"と"ひだまりの場所"。

それぞれ孤独の世界観と、仲間がいる世界観を持つ曲ですね。

収録されるバラード曲2曲がここまで綺麗に正反対になることって珍しくないですか?

あまり音楽を聴く習慣のない人の直感でありますが…。

 

 

バラードの後には、後半戦の先駆けとして明るめの曲が来て欲しいなぁ。

ここで"TAILWIND"を聴きたいです。

ちょっと緩急が激しいようにも思えますが、"ひかるカケラ"、"センパイ。"もここの枠に採用しました。

これら3曲はどれも回収したことがないので、このツアーで聴けることを切望しています(*>△<)

 

 

14曲目からは、5曲連続でアップテンポの曲を採用しました。

代々木ライブのセトリでは、8曲くらい?連続で歌唱と振り付けの激しい曲を並べていましたが、

それを全て完璧にできる体力があることに驚いたことは記憶に新しいです( ;  ; )

”マイハートリバイバル”は、今回のアルバムで最も遊び心が詰まっているように思えます!

CD音源とは比較できないくらいインパクトのある プハァーー!! を期待していますw

ここの盛り上がりパートでは、"Believe"をどうしても聴きたいです(*>△<)

 

 

本編最後は、”この夢が幸せじゃないなら”。

代々木ライブと被っている印象もありますが、ここは無難な選曲にしました。

余談ですが、4rdアルバムの中で1番再生しているのはこの曲です。めっちゃ良き(o・▽・o)

 

 

EN初手には表題曲"Re Bon Voyage"を採用。

1曲目に配置しようか迷いましたが、この曲のイントロで、

 

(o・▽・o) < アンコールありがとーーー!!

 

の光景を想像できたので、ここに配置。

 

 

トリは”君となら”だと思います!

曲の雰囲気と歌詞に最もED感を覚えたので、あんまり迷わずに配置しました!

 

 

さて、雑記は以上になりますが、

まだ晩御飯も食べていなければ、神戸遠征の支度を何もしていないので、

さっさとブログ投稿して、やることやって早寝します!

雑な殴り書きを最後まで読んでくださり、感謝しております。

ツアーに参加される皆さん、お互い精一杯楽しみましょう!!

www.youtube.com