【神戸Day1】参加しました!感想など。【Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"】

こんにちは。

TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage" 神戸1日目に参加してきました。

他にも参加予定公演はありますが、ファーストインプレッションということで、

現時点で思っていることを書こうと思います。

 

 

本記事は、ネタバレ込みの内容になりますので、ご注意ください。

 

 

南京町で頂いた1貫800円の神戸牛寿司。この画像の下から本題です。

f:id:nzmzrw:20210926034440j:plain


有志の方が作成してくださったセトリなどと併せて読んでくれると見やすいかも。

 

 

1で表題曲。新しいフリを見れて早速楽しい。

2にバンザイ。さっそく既存曲きたかーって思いながらイントロでブチ上がる。

3にハイスピ。もはや何がおきてるのかがわからない。後半まで体力持つかが心配になる。

 

MC 。今日も無事開催できたことに感謝。巨大リボンの舞台セットを紹介してくれる。

 

4にFavorite Days。サビのギターを弾いているかのような振りがとてもお気に入り。

クラップのレクチャーの箇所では、チアミーチアユーが始まったのかと思いました…。

 

5にsewing dream。ちょっと沸いてたよねw 僕は初回収が故に、新曲同様にフリを勉強する時間になってた。

 

6にセンパイ。これはあかん。衣装、巨大リボンのセット込みで、何気に1番映えていた曲かもしれない。

あの衣装で歌うセンパイ。、めっちゃ心撃ち抜かれました。

 

7にオリジナル。はい、最高です。5と同じ感想。

ちなみに、僕はオリジナルをきっかけにTrySailの存在を知りました。YDリリースした頃なんかは名前すら知りませんでした。

 

と、ここまで怒涛の待望曲ラッシュでした。

アルバム引っ提げてるのに、このペースで平気なのか…?と少し心配もしましたw

この辺でソロ枠廃止を悟りましたw

個人的には楽しみにしていた枠なので、ちょっと残念です。

 

8にモノラル。9にごまかし。

繋がりそうで、絶対繋がらなそうに思い込んでた2曲が並びました。

手前にモノラルを挟んだごまかしが、あまりにも邪悪すぎて(歌詞、曲調どちらとも)。

めっちゃ好きです。かなり強気の配置に思えました。ありがたい…。

 

話が逸れますが、本日はうつろいが披露されませんでした。

順当にいくなら、ごまかしと日替わりになるんですかね…。

 

10にLapis。実は本日時点であまり聴けていない状態でした(汗)

終盤の密が好きです。

 

ここで衣装チェンジ。メンバーが舞台裏に行っている最中に、

クラップと脚?で参加するゲームが始まりました。

普段なら、2人だけのMCやソロコーナーを使って衣装が変わっていますよね。

 

11にたがため。スタンドマイク登場で、朗読劇!?ってなっちゃいましたが、

曲が始まってからMV演出とリンクしていることに気づきましたw

ここからの衣装って、ソロライブ時の衣装が由来しているように思えました。(たぶん勘違い)

もちょ→Live AgapanthusのGood Job!あたりの赤いキラキラ衣装。

天さん→TCS終盤の白い細身の衣装。(これはあまり有力では無さそう)

ナンス→Pre-2ndの衣装。

 

12にFree Turn。たがための後ろに来るとはあまり想定していませんでした。

イベント会場で聴くのにすっかり慣れてきた今日この頃。

 

ここでようやく2回目のMC。

衣装について触れてくれました。黄色い厄介がトラセ出禁になりかけるシーンはめっちゃ好きですw

 

普段ならこのへんで、

 

(o・▽・o) < 後半戦、盛り上がる準備できてますかー?

 

って煽りを入れてくれる印象ですが、今日はそれが無かったような気がします。

普通に次の曲が始まりました。

 

13はこの夢。リリイベ以来にフル振り付けを見れる。嬉しい。

サビの"ここにしかない日常だから"の振り付けが好きです。

マジで"ここ"にしかなさそうに指を刺してきますからね…。

 

14に未来キュレーション。振り付け大好きです。

ここの枠、ひかるカケラ、ホントだよらへんでローテする枠になってほしい!

15にCODING。安定して振りコピが楽しい。

 

16にマイハートリバイバル。17にGood Luck Darling。

アルバムそのままの状態での連結でした。

ナーナナナナーのところの手首の動き好き!

やんちゃというか、どこかハメを外しているような振り付けがとても好きです。

(他に、もちょ"Shake it up!"のイエーイーのところとか)

記憶に残りやすいし、後になって景色の再現しやすいというか。

 

…とここで本編終了です。

17の前にラスト曲ってお知らせがありましたが、

16の終わりまでは全然そんな気でいませんでした(汗)

 

EN1でひだまりの場所。イントロとともに再登壇。

19にWANTED GIRL。いつものですね。ここに既存曲の枠を設けてくれたのは非常に嬉しい!

途中、天さんのウインクに笑わされるもちょ。歌唱が止まってしまう事態が起きたが、

こういうハプニングも現地でしか見れない光景ですねー。

 

最後のMC。夏川さんが全身緑になる公演があるかもしれないって話がありました。

 

20に君となら。アルバムとしてもエンディングの曲で終わりました。歌いながら沢山手を振ってくれてました。

 

 

ライブが終演しました。初回公演終演後の僕個人の所感です。

 

やはりMCの分量に物足りなさを感じました。メンバーたちもMCで話題に挙げるくらいなので、MCの尺を相当削ってるんでしょうね…。

 

とても楽しかった反面、どこか物足りなさも感じた、そんな初日公演になりました。

 

現在9/26 07:00です。気づいたら朝でした。Day2も控えているので、一旦寝ますw

 

雑な文章でしたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました(o・▽・o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

↓開催前に妄想したセトリ(詳しくは前回の記事をご覧ください)

f:id:nzmzrw:20210923221354p:plain

合致率3%くらいですかね(汗)

アンコールラストに無難に君とならを選択できたのと、

本編終盤のCODINGがギリ掠ったくらい。

余力があれば、次回の単独ライブやツアーでもセトリを組んでみようと思いますw